21年ぶりに 5レーン公式用マシン作成中…! 製作・撮影・text by tw (Web公開日: 2012. 6.24日)

まーたサイト更新内容がミニ四駆となってしまったが、ちょ、ちょっと待ってくれ、話せばわかる!

22年前の少年時代の自分は、真剣に全てのミニ四レーサーに勝つ気で居たし、実際その一歩手前まで行ったけれども、
現代では必須となっているモーターと電池を速くするノウハウなんか何も知らないままだし、
心身共に病みに病みきった35歳廃人の脳力が全国大会で勝てる訳がない。
そこで、勝算無しならWebで先駆けて開発途中のマシンを先行公開してしまう企画を思いついた。
9月30日の MEGA WEB までの長期間このサイトを留守にする訳にはいかないでしょう。



まだまだあくまで造り途中ですので、あしからず。現段階では在り合わせのパーツで仮組みです。
ポリカーボネード用塗料は所有していないので後日買ってきます。


 で、今作の目玉がコレ。 リヤの上下ローラーの間に、縦のベーンを装着。


左写真は、
6月11日 更新分、高速でのテーブルトップ対策と同じで、
これの役目は、 ジャンプ後の着地時に、
こうなってもコース内へ復帰できる様にと。




モーターへ冷却風が当たる程度にシャコタン。
風洞テストは後日予定。



シャーシ底面。

凝って造ったリヤエンド、ネジ留めだと重いし、FRPの体積も多いので、後日、FRPプレートを縦に貫通させたステー式へ軽量化する予定。

(気力が持てばの話)


(このページの最新更新日: 2012. 6.24日
  Home   ミニ四駆・フェンスカーの部屋